男らしくアンチエイジングするブログ

女々しいアラサー男子が男らしくアンチエイジングしていきます

亜鉛サプリ「海乳EX」を一か月使用した感想!

男性機能向上に一役買う栄養素として注目されているのが亜鉛!!

普段の食事で摂取するのは難しいと思い、サプリで摂取することを決意。

ウェブでふと目についた亜鉛12mg配合 牡蠣エキスサプリ「海乳EX」を購入し、

一か月使用してみました。

 

商品の写真

 

f:id:takkuntyox:20170826024130j:plain

外見は写真で見ていた通りでしたね。

背面には以下の記載がありました。

 ●原材料名/サフラワー油、牡蠣肉エキス、ビール酵母、ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、着色料(イカスミ色素)、ビタミンE 

●内容量/33.5g(1粒540mg×62粒) 

 

一番初めにサフラワー油と記載がありますが、いわゆる紅花油で食用の油なので、特に心配はないと思います。

 

f:id:takkuntyox:20170826025549j:plain

海乳EXのカプセルはというと、真っ黒なカプセルで飲みやすそうなサイズです!この黒々した感じが牡蠣の濃厚なエキスを彷彿させています。

 

服用方法

背面に服用方法の記載があります。

f:id:takkuntyox:20170826030304j:plain

1日2粒を目安に、水・お湯で服用すれば良いみたいです。噛まずにとありますが、嚙んだら口の中がどえらいことになりそうですね。。。

 

過剰摂取は銅の吸収を阻害する恐れがあるみたいなので、避けたほうが良いです。一度調子に乗って倍摂取したら、若干気持ち悪くなりましたので、適量摂取にしたほうが良いみたいです。

 

使ってみた感想

1か月毎朝2粒服用してみました。口に入れた瞬間、若干の磯臭さがあるのかと思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。飲みやすいです!

 あと2週間程度で疲れにくくなったのか、睡眠時間が多少短くても平気になっている気がしました。個人的には効果はある気がしますので、しばらく続けてみようと思います。皆さんも試してみて下さい。

 

<初回半額980円での購入はこちら>